こんばんは、京都府舞鶴市のジュエリー・メガネ・時計のボンボン堂です。

今日から5月♪♪

5月の誕生石は、新緑が美しいこの季節にピッタリな「エメラルド」と「ひすい」です。

宝石の女王という別名を持つエメラルドは、ダイヤモンド・ルビー・サファイアに並び、世界の4大宝石とされ、今も昔も世界中の人々に愛され続けています。

古代エジプトの女王クレオパトラも、美しいグリーンに魅了されて、自身の名を付けたエメラルド鉱山「クレオパトラ鉱山」を所有していたほどだそうです。

エメラルドの石言葉は、「幸福」「幸運」「希望」「恋愛成就」。

同じベリルの一属である2月の誕生石「アクアマリン」と同じで、幸せを運んできてくれる宝石です。愛の象徴として親しまれ、愛のパワーが強い石とされています。

また、エメラルドを身に着けると、自分自身を慈しむ助けとなり、内面から癒やしを与えてくれるともいわれています。

人とのコミュニケーションを円熟にするとも言われているので、男女間の恋愛だけでなく、広く人間関係を円滑にするためのお守りとしても使われます。

ヒーリング空間などに、グリーンが用いられるのをご覧になられることがあるかと思います。エメラルドのグリーンには、人の心を落ち着かせ、癒しやリラックスを感じさせる心理効果があるとも言われています。

不安な世の中の今…ジュエリーや綺麗な宝石を眺め癒されるのも良いかもしれません。ジュエリー、宝石には人を癒してくれる力も込められています。

******************************

ボンボン堂 中舞鶴店 Tel.0773-62-1476

営業時間/9:00〜19:00 定休日/水曜日・木曜日