こんにちは!

店長の金田です^^

昨夜、NHKで放送された「所さん!事件ですよ価格が3倍に⁈真珠最新事情」という番組をご覧になった方も多いかと思います。

番組では、現在真珠市場で起きている価格上昇の背景や、真珠の魅力について深く掘り下げていました。

そこで今回は、当店でも特に人気のあるあこや真珠ネックレスに焦点を当て、その魅力と当店が提供するお得な情報をお伝えします。

あこや真珠の魅力

あこや真珠は、日本が世界に誇る宝石の一つです。その美しさは、繊細な光沢と優雅な白色が特徴で、どんな装いにも洗練された印象を加えてくれます。また、あこや真珠は、その成長過程で自然の要素と真珠養殖師の手間ひまが重なり合い、一粒一粒に独自の物語が宿ることから、他にはない特別な価値を持っています。

真珠の宝石性の格付けは「巻き」「光沢」「色」「サイズ」「形」など品質を各要素ごとに評価されています。

  • 豊富な色合い: ローズピンク、ホワイトピンク、ホワイトグリーン、クリーム(ゴールド)、グレー、ブラックなど、様々な色合いのあこや真珠があります。肌の色や服装に合わせて選ぶことができます。
  • 美しい光沢: あこや真珠は、虹色の光沢を放つ「テリ」と呼ばれる輝きが特徴です。このテリは、真珠層の厚さや光の屈折によって生み出されます。
  • 形:形は俗に「八方転び」といわれる真円のものが最上とされています。「ラウンド」「ドロップ」「オーバル」「バロック」などの形もあります。
  • サイズ: 6mmから9mmまでのサイズをご用意しています。小粒のあこや真珠は華奢な印象を与え、大粒のあこや真珠は存在感のある印象を与えます。
  • 上品なデザイン: あこや真珠は、シンプルなデザインから華やかなデザインまで、幅広い種類のネックレスがあります。フォーマルにもカジュアルにも合わせられるので、どんなシーンにも活躍します。最近では男性の方も着用されファッションとしても取り入れられていますね。

真珠ネックレス

当店の人気あこや真珠ネックレスの特徴

ボンボン堂で取り扱うあこや真珠ネックレスは、一つ一つ厳選された真珠を使用しています。特に人気のある花珠真珠は、その均一な大きさと美しい光沢、そしてほんのりと感じるピンクやホワイトといった優しい色合いが特徴です。花珠真珠は、真珠の中でも特に品質が高いとされるアコヤ真珠の一種です。日本が世界に誇る高品質な真珠であり、「テリ」「キズ」「形」「サイズ」「色」どれも最上級の品質のものとなっております。当店のあこや真珠ネックレスは、冠婚葬祭はもちろんカジュアルな服装からフォーマルなシーンまで幅広くお使いいただけるデザインを心掛けており、どんな世代の方にも愛されています。

花珠真珠

 

価格上昇の理由

昨夜の番組でも触れられていたように、近年あこや真珠の価格が上昇している主な理由は、生産量の減少と高品質な真珠への需要増です。特に気候変動の影響、ウイルスの影響など真珠の養殖が難しくなり、高品質な真珠を得ることが以前よりも困難になっています。また、全世界的にあこや真珠の魅力が再認識され、特に海外からの需要が高まっていることも価格上昇に拍車をかけています。

当店のお得な情報

しかし、ご安心ください。ボンボン堂では、長年の信頼関係を築いてきた真珠養殖業者との直接取引により、安定した価格で高品質なあこや真珠ネックレスをご提供しています。さらに、3月末までは卒業式・入学式シーズンに合わせ「パールフェア」を開催して特別キャンペーンを実施しております。期間限定で、人気のあこや真珠ネックレスを特別価格でご提供するほか、店頭でのご試着やご相談も歓迎しております。

【パール専門家のプロフェッショナリズム】

当店には、真珠科学研究所認定のパールインストラクターが在籍しています。専門の知識と経験豊富なスタッフが、お客様に真珠の魅力やお手入れ方法、選び方などを丁寧にアドバイスいたします。真珠に関するご質問や不明点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。私たちが心を込めてサポートいたします。

パールインストラクター

最後に…

あこや真珠ネックレスは、その繊細な美しさと特別な価値で、どんなシーンにも華を添えてくれます。ボンボン堂では、このような価格上昇の時代でも、高品質なあこや真珠ネックレスをお求めやすい価格で提供し続けることを努めます。この機会に、ぜひ一生もののあこや真珠ネックレスを手に入れてみてはいかがでしょうか。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

名札

インスタグラムフォローお願いいたします♪♪↓

Jewelry BON BON DO(@jewelry_bonbondo) • Instagram

オプティカルボンボン堂(@optical_bonbondo) • Instagram

ジュエリーリフォーム工房ボンボン堂(@jewelry.reform_bonbondo)• Instagram

ブライダルジュエリーボンボン堂(@bridaljewelry.bonbondo)  Instagram

お問い合わせ

▷ お電話でのお問い合わせ: 0773-62-1476
▷ LINEでのお問い合わせについてはこちら
▷ お問い合わせフォームはこちら
▷ ご来店のご予約はこちら

******************************

ボンボン堂 中舞鶴店 Tel.0773-62-1476

営業時間/9:00〜19:00 定休日/水曜日・木曜日