こんにちは!

店長の金田です^^

いつもボンボン堂のブログをご覧いただきありがとうございます♪♪

今回は、アクアマリンのルース(裸石)をお持ちいただきましたので

シンプルなペンダントへリフォームさせていただきました。

エメラルドカットのアクアマリン

ご相談いただいたルース(裸石)はこちらです。アクアマリンの魅力についてもご紹介したいと思います。

海の妖精が宿る宝石、アクアマリンの魅力

■ 澄んだ海を想起させる美しい色彩

アクアマリンは、その名の通り、澄んだ海のような美しいブルーが特徴的な宝石です。古代ギリシャ・ローマ時代から幸運のお守りとして珍重され、航海士の守護石としても親しまれてきました。

■ 多彩な表情を持つアクアマリン

アクアマリンは、透明度の高いブルーから、淡いグリーンやブルーグリーン、ターコイズブルーなど、様々な色合いが存在します。光の当たり方や角度によっても表情を変え、見る者を飽きさせない魅力があります。

■ 希少価値の高いアクアマリン

アクアマリンは比較的採掘量が多い宝石ですが、鮮やかなブルーや大粒のものは希少価値が高く、高値で取引されています。特に、ブラジル産のサンタマリアアクアマリンは、深い青色と透明度の高さで世界中の宝石愛好家から絶賛されています。

■ 身に着ける人に癒しを与えるアクアマリン

アクアマリンは、心を落ち着かせ、癒しを与える効果があるとされています。また、コミュニケーション能力を高め、人間関係を円滑にする効果も期待できます。

デザインのご相談とリフォーム価格

■ お客様のご希望

お客様は、アクアマリンの石を生かして、普段使いしやすいペンダントにリフォームしたいとご希望されました。

ご納品には約1ヵ月。

プラチナで作製させていただき、チェーンはプラチナベネチアンチェーンをお選びいただきました。

お値段はチェーン込みで55,000円税込みです。

出来上がりましたアクアマリンネックレス

お客様のご希望を伺い、アクアマリンの石を活かしたシンプルなペンダントにリフォーム(作り替え)が完成です。

プラチナのチェーンと組み合わせることで、アクアマリンの澄んだブルーがより一層美しく輝きます。

ジュエリーリフォーム(作り替え)で、アクアマリンの魅力を再発見

アクアマリンは、海のような美しい色彩と癒し効果を持つ宝石です。ジュエリーリフォームによって、アクアマリンの魅力を再発見し、新たな思い出と共に長く愛用していただければ幸いです。

世界に一つだけの特別なジュエリーを、あなただけのデザインで!

ボンボン堂は京都府で唯一、デジタルジュエリー®の取扱い店です。

デジタルジュエリー®とは、お客様のご要望のデザインとご予算をお伺いし、パソコン(CAD)でデザインします。

まるで本物のような画像で確認ができるのでLINEでやり取りをさせていただければデザインの修正や変更も思いのまま。

レジン(樹脂)で作ったサンプルで試着できるので安心してオーダーメイドジュエリーをご注文していただくことが出来ます。

オーダーメイドジュエリーが既製品と変わらないお値段でご提供できます。

デジタルジュエリーの魅力

  • 世界に一つだけのオリジナルデザイン お客様の想いを込めたデザインを、3Dデータで形にします。
  • 豊富なデザインバリエーション 複雑なデザインも、デジタル技術で簡単に製作できます。
  • 高品質な仕上がり 熟練の職人が、一つひとつ丁寧に仕上げます。
  • リーズナブルな価格 従来のオリジナルジュエリーよりも、お手頃な価格で製作できます。

リフォームをお考えのお客様へ

ボンボン堂では、当店でお買い求めいただいたお品はもちろん、

他店様でご購入のお品も修理、リフォーム(作り替え)させていただいております。

指輪のサイズ直し、ネックレスのチェーン切れ、真珠の糸交換など…

お見積りは無料ですので、ぜひお気軽にご相談くださいませ^^

名札

インスタグラムフォローお願いいたします♪♪↓

Jewelry BON BON DO(@jewelry_bonbondo) • Instagram

オプティカルボンボン堂(@optical_bonbondo) • Instagram

ジュエリーリフォーム工房ボンボン堂(@jewelry.reform_bonbondo)• Instagram

ブライダルジュエリーボンボン堂(@bridaljewelry.bonbondo)  Instagram

お問い合わせ

▷ お電話でのお問い合わせ: 0773-62-1476
▷ LINEでのお問い合わせについてはこちら
▷ お問い合わせフォームはこちら
▷ ご来店のご予約はこちら

******************************

ボンボン堂 中舞鶴店 Tel.0773-62-1476

営業時間/9:00〜19:00 定休日/水曜日・木曜日