おはようございます!

京都府舞鶴市のジュエリー・メガネ・時計のボンボン堂です。

今週から毎回好評いただいている CAFERING プラチナフェアを開催しております♪♪

5月6日(木)~6月30(水)までのフェア期間中にカフェリングの婚約指輪・結婚指輪をご成約いただくと・・・

プラチナの純度をグレードアップさせていただきます‼ Pt900→Pt950へ。

そもそもプラチナの純度ってなに??

プラチナジュエリーにはそれぞれ純度があります。日本人に結婚指輪として最も選ばれている「プラチナ」。

指輪を探し始めた方の中には「プラチナ」という言葉をお聞きになられる方も多いかと思います。プラチナとは変色の心配が一切なく、金属アレルギーにも優れている素材です。

プラチナにも純度があり、プラチナ1000が純プラチナ。

プラチナ900は90%、プラチナ950は95%がプラチナとなっています。

では、プラチナ900やプラチナ950は5~10%は何が含まれているのでしょう。

実はこれは指輪によってさまざまです。

一般的によく使われているのは、パラジウムやルテニウム、イリジウムという、聞きなれない貴金属が含まれています。

それぞれに特徴はありますが、どれも白さを持ち、主に強度、硬度を上げるために足されています。

純度による違いによって、見た目はほとんどと言って良いほど違いはありません。

どんな割金を、どのような割合で使っているかにもよりますが、若干硬度が高いのはプラチナ900です。

そして純度が高い分アレルギーがでにくいのはプラチナ950です。

どちらが良い悪いかではなく、お二人の合った素材で選ばれることが大切ですね^^

でもせっかくですので、お得なフェア期間中にお越しいただければ幸いです♪♪

ちなみに・・・

プラチナ原石

こちらがプラチナの原石です。

原石1トンから使用できるプラチナが取れるのは、わずか2グラム。指輪1本分くらいです。

プラチナがいかに希少かが実感します。。。

原石も展示してますので、見てみてくださいね♪♪

CAFERINGの商品一覧はこちらhttps://bonbondo.com/page-248/page-338/

******************************

ボンボン堂 中舞鶴店 Tel.0773-62-1476

営業時間/9:00〜19:00 定休日/水曜日・木曜日